FAQ

Picto

- マイ・アカウントについて -

アカウントにアクセスできません。どうしたらいいですか?

別のemailアドレスでアカウントを作成していませんか? 他のアドレスで再度ログインしてみてください。

パスワードを変更したいのですが?

パスワードはマイ・アカウントページよりご変更いただけます。

パスワードを忘れてしまいました。

こちら (http://www.mylittlebox.jp/reset-password) からパスワードの再設定ができます。 確認メールが届くので、その手順に従って変更を願います。 もしメールが届かない場合は、スパムメールなどに入っていないかご確認ください。 それでもメールが届いていない場合は、再度メールアドレスを良く確認してください。 My Little Boxのアカウント作成に使用したメールアドレス以外は使うことができません。

携帯メール、PCメールどちらを使えば良いですか?

いずれも問題ありません! 携帯メールの場合は、My Little Boxからのメールが届かない場合がありますので、PCメールでのご登録をお勧めしております。

スマートフォンでも申込できますか?

はい!www.mylittlebox.jp 経由でお申し込みできます。

住所変更はどこからできますか?

お客様のマイ・アカウントページよりご変更頂けます。 マイ・アカウントより「ご注文内容」→「詳細」にお進みいただき、 「配達先住所」「請求先住所」をそれぞれご変更くださいませ。 ただし、Box発送の前月末日までにお手続き頂けますようお願い申し上げます。BOX配送月に入ってからご住所を変更される場合は、Boxが旧住所へ送られてしまいますので、その際は下記 ”その他のお問い合わせはこちら” よりご連絡ください。

- ご注文の内容について -

最初に届くBoxは何になりますか?

ご購入日により、どのBoxを最初にお届けできるかが決まります。 通常、月末までに購入が完了しますと、当該月のBoxをお届けしておりますが、 最初のお届け月がいつになるかは、ご購入完了時にお知らせしておりますのでそちらをご確認ください。

2回目以降のBoxは自動的に届きますか?

一度自動継続プランにてお申し込みいただきますと、毎月自動更新されますので自動でお届けさせていただいております。解約をご希望の場合は、解約希望月の前月末日までにお手続きください。月が変わりますと、ご解約希望でもご購入が完了されてしまいますのでご注意ください。

解約はどのようにするのですか?

マイ・アカウントのページ内「ご注文内容」より解約手続きを行うことができます。 「ご注文内容」画面右上の「詳細」を開いていただきますと、「定期購買を解約する」というボタンが右下にございます。そちらからお進み下さい。 毎月末日までにお手続きが完了されない場合、翌月分も継続されてしまいますのでご注意ください。 ※1,お申し込み初回Boxはご予約後にキャンセルすることはできませんのでご了承ください。2,クーポンにて購入月の条件があるものがございます。そちらは解約月になるまでご解約いただけませんのでご了承下さい。

1ヵ月だけ申し込むことはできますか?

1ヵ月だけのお申し込みも可能でございます。 もしひとつだけお受け取りになりたい場合は、お申し込み頂き、お申し込み完了メールが届いた後、解約手続きを行なってください。 解約手続きを完了すると、お客様のマイ・アカウントで、「解約」と表示されますがお届けは変わらず致しますのでご安心ください。 これでBoxがおひとつだけお手元に届くようにする手続きは完了です。 なお、毎月末日までの解約手続き完了で、翌月のBoxからキャンセルとなります。 ※クーポンにて購入月の条件があるものがございます。そちらは解約月になるまでご解約いただけませんのでご了承下さい。

私の注文が停止されています。何があったのでしょう?

引き落としなどに何か問題があって、一時的にお客様の購入を中断している場合もございます。 お引き落としがなされているか、ご確認頂けますようお願い致します。

My Little Boxをギフトする場合、期間はどれくらいですか?

1ヵ月、3ヵ月、プランからお選び頂き、お一人様宛にMy Little Boxをギフトすることができます。ギフトプランの場合、お申し込み時にまとめて代金をお引き落とし致します。

ニュースレターの配信を停止するにはどうしたらいいですか?

受信されたニュースレターの下部にある「ニュースレターを解約する」というリンクから ニュースレターの解約お手続きをお願いいたします。

購入は何ヶ月分から可能でしょうか?

購入は最低一ヶ月分から可能です。 一個目のBoxはご予約後にキャンセルすることはできませんのでご了承ください。

- お支払いについて -

My Little Boxの支払い方法は何ですか?

クレジットカードのみとなっております。 代引き・分割払いは承っておりませんのでご注意ください。

クレジットカード情報を変更したい

お客様のマイ・アカウントページよりご登録のクレジットカードをご変更頂けます。

注文の明細を見ることができますか?

お客様のマイ・アカウントページでご確認頂けます。

引き落としはいつになりますか?

定期購入をお申し込みの場合は、お申し込みと同時に初回BOX分の決済をさせて頂いております。 2箱目以降は、毎月月初に決済をさせて頂いております。 残高不足等が理由でご登録いただいているお客様のカード情報で月初に決済が完了しない場合は、お客様の支払日が変更されることがあります。具体的な引き落し日につきましては、ご使用のクレジットカード会社様の設定によって異なりますので、クレジットカード会社様にお問い合わせください。 ギフトプランをお申し込みの場合は、お申し込み時にギフト期間分の全額一括決済となります。

クレジットカードの情報を変更する時間がありません。どうすればいいですか?

クレジットカード情報の更新には前月の引き落としよりひと月お時間がございます。それを過ぎてお引き落としが出来なかった場合、自動的に解約とさせて頂いております。 引き続きBoxのお届けをご希望の場合、再度お申し込み頂く必要がございますので、ご了承ください。

2ヵ月以内に最初のBoxを受け取りました。いつ引き落としされますか?

お客様のクレジットカード会社の定めたお引き落とし日となります。

- お届けについて -

Boxはいつ届きますか?

前月までにお申し込みを頂いている場合は、通常毎月中旬までにお届けします。 それ以降にお申し込み頂いたお客様へは、お申し込み日より起算して10日前後でのお届けとなります(但し沖縄本島以外の離島は除く)。 ※航空便規制強化にともない、一部地域(沖縄県など)にお届けする場合は、所要日数が7~10日前後かかる場合がございます。 それでも届かない場合は下記 ”その他のお問い合わせはこちら” よりご連絡ください。

配送状況を知りたいのですが?

出荷後にマイ・アカウントページの配送状況欄で佐川急便お問い合わせ番号をご確認頂けます。

Boxが届かない

Box発送の前月末日までにお申し込み頂いているお客様へは、毎月中旬までにBoxが発送されます。 前月末日以降のお申し込みの場合は、準備が整い次第、順次発送となり、通常お申し込み日より10日前後にお届けいたします。 お客様の転居や長期不在などの理由でBoxが弊社に返品された場合は、弊社よりお客様にその旨のメールをお送りします。 弊社に返品されたBoxの再配送をご希望の場合は、着払い発送となりますのでご了承くださいませ。

いつまでに住所変更すれば、次のBoxをきちんと受け取れますか?

毎月末日までにお願い致します。 末日以降にお手続きされた場合、Boxのお届けが遅れてしまったり、お届け出来ない場合がございますので、ご注意ください。

配送方法は?

佐川急便の宅急便となります。http://www.sagawa-exp.co.jp ご不在の場合、Boxは最寄りの営業所でお預かりしておりますので、佐川急便にご連絡ください。お荷物番号はお客様のマイ・アカウントページにございます。また佐川急便のご不在連絡票にも記載がございますのでご確認ください。また再配達のご手配は1週間以内に行なうようお願い申し上げます。それを過ぎますと、My Little Boxに返送されます。お客様からご連絡頂ければ、再送致しますが、その際の送料はお客様負担となります。

Boxの中身が破損していました。

My Little Boxにお入れする商品の管理は、ひとつひとつ厳密を期しておりますが、時に破損または著しく状態が悪いものが届いてしまう事がございます。 こちらまでご連絡頂ければ、最善策をご提案させて頂きます。 お届けから7日以内にご連絡を頂けますようお願い致します。ストックがある場合、新しいものを弊社負担で発送致します。 同じものが無い場合は、他のものを発送致します。

コスメの商品が足りないようですが?

毎月お届けするアイテムは「サプライズ」というコンセプトのもと、セレクトしてお届けしております。 お受け取りになるアイテムはお客さまによって異なる場合があり、通常2、3点のコスメをお届けしております。

長期不在でBoxが受け取れませんでした。

再配達のご依頼は下記”その他のお問い合わせはこちら”よりご連絡ください。送料はお客様ご負担となります。保管期限は本商品が当社に返送された日から30日間とさせていただきます。保管期限を過ぎた場合、本商品の再配送はできません。代金の返金は致しかねますのでご了承ください。

- My Little Boxについて -

My Little Boxに連絡するにはどうすればいいですか?

下記”お問い合わせ”フォームよりご連絡ください。 なるべく早くお返事致します!

My Little Boxとは?

My Little Boxは2011年に、My Little Parisのメンバーによってスタートしました。 今や7万人以上のパリジェンヌが毎月その到着を待ち望んでます。 パリと東京にいるMy Little Boxチームは、皆さんに喜んで頂けるよう、選りすぐりのビューティプロダクト、使いやすくおしゃれなグッズを探してお届けします。 パリのリアルを感じて頂けるよう、その月のオススメビューティプロダクト、アクセサリー、My Little Box限定の雑誌、Kanakoのイラスト入りサプライズグッズを詰めてお届けします。

My Little Boxのお申し込みの流れ

最初のBoxを申し込んでいただければ、その後は自動的に毎月、サプライズ満載のBoxがお手元に届く仕組みです。 初回のお申し込みだけで、2回目以降は自動更新でお申し込み時のクレジットカードから毎月お引き落としを致します。