FAQ

Picto

- マイ・アカウントについて -

マイ・アカウントにはどうやってログインするのですか?

【パソコンからログインの場合】トップ画面の右上に「マイ・アカウント」というピンク色の表記がございますので、そこからログインください。 【スマートフォンからログインの場合】トップ画面の左上に三本線がございます。そこをクリックいただくとメニュー画面が開き、一番下に「マイ・アカウント」がございますので、そこからログインください。

アカウントにログインできません。どうしたらいいですか?

別のメールアドレスでアカウントを作成していませんか? My Little Boxのアカウント作成時にご登録いただいたメールアドレス以外ではログインすることができません。登録されたメールアドレスがご不明の場合は、下記 ”その他のお問い合わせはこちら” にてマイアカウントにご登録の氏名/生年月日/電話番号を記載の上、ご連絡ください。

パスワードを変更したいのですが?

マイ・アカウントよりログインをしていただき、「パスワードを変更する」からご変更ください。

パスワードを忘れてしまいました。

こちら (http://www.mylittlebox.jp/reset-password) からパスワードの再設定ができます。 パスワードの再発行等、下記メールアドレスより配信させていただいております。事前にドメイン指定を解除していただき、お手続きくださいますようお願いいたします。(contact@messages.mylittlebox.jp) ※My Little Boxのアカウント作成時に登録したメールアドレス以外はログインしていただくことができません。

携帯メール、PCメールどちらを使えば良いですか?

どちらでもご登録いただけます。事前にドメイン指定を解除していただき、お手続きくださいますようお願いいたします。(contact@messages.mylittlebox.jp)

メールアドレスを変更したいのですが

マイアカウント内「登録情報を変更する」よりお手続きいただけます。

スマートフォンでも申込できますか?

はい。https://www.mylittlebox.jp/personal/presentation/MLBJよりお申し込みいただけます。

名前の変更はどこからできますか?

大変お手数をおかけしますが、ご登録・お届け先のお名前を変更する場合、マイアカウント内の3箇所での変更をお願いしております。 ①マイアカウント内「登録情報を変更する」より変更をお願いいたします。 ②マイアカウントよりログインをしていただき、 「ご注文内容」(三本線の丸いアイコン)→「詳細(または▼)」にお進みください。 「詳細(または▼)」を開いていただきますと、登録情報の表示がされますので、 そちらから「配達先住所」のお名前をご変更くださいませ。 ③ ②と同様に「請求先住所」のお名前をご変更ください。

住所変更はどこからできますか?

マイアカウントよりログインをしていただき、 「ご注文内容」(三本線の丸いアイコン)→「詳細(または▼)」にお進みください。 「詳細(または▼)」を開いていただきますと、登録情報の表示がされますので、 そちらから「配達先住所」「請求先住所」をそれぞれご変更くださいませ。 ただし、住所変更はBox発送の前月末日までにお手続き頂けますようお願い申し上げます。BOX配送月に入ってからご住所を変更されても、Boxは旧住所へ送られてしまいます。Box発送後の送付先の変更はお受けできませんので、その際はご自身で配送業者にご連絡いただき、転送の手続きをお願い致します。

新規登録ができないのですが

メールアドレスは2箇所とも小文字・半角等お間違い無く入力されておりますでしょうか? アカウント新規登録のパスワードは半角英数字6文字以上でご入力頂いておりますでしょうか? また、お誕生日のご記入欄は下記のように年/月/日の間にスラッシュ(/)をご記入頂きますようお願い致します。 例)1980/01/01 また、お支払いはクレジットカードのみとなっております。 ご不便をおかけしますが、クレジットカードは VISA、 Master またはJCBカードでのみお支払いいただけます。 恐れ入りますが、併せてご確認をお願いいたします。 ※ご購入が完了しますとその旨のメールがご登録メールアドレスへ届きます。 届いていない場合は、購入が完了しておりませんのでご注意ください。 念のため、事前にドメイン指定を解除していただきますようお願いいたします。 (contact@messages.mylittlebox.jp)

- ご注文の内容について -

最初に届くBOXは何になりますか?

ご購入日により、どのBoxを最初にお届けできるかが決まります。 通常、月末までにご購入が完了しますと、当月のBoxをお届けしておりますが、 初回Boxとして何のBoxをお届けするかは、決済前のご注文確認ページ及びご注文完了時に配信しているメールにてお知らせしておりますのでそちらをご確認ください。

2回目以降のBOXは自動的に届きますか?

一度自動継続プランにてお申し込みいただきますと、毎月自動更新されますので自動でお届けさせていただいております。解約をご希望の場合は、解約希望月の前月末日までにお手続きください。月が変わってからの解約の場合、当月のBoxをお届けした後解約となりますのでご注意ください。

解約はどのようにするのですか?

マイ・アカウントのページ内「ご注文内容」(三本線の丸いアイコン)より解約手続きを行うことができます。 「ご注文内容」画面右上の「詳細(または▼)」を開いていただきますと、「定期購買を解約する」というボタンが右下にございます。そちらからお進み下さい。 毎月末日までにお手続きが完了されない場合、翌月分も自動継続となりますのでご注意ください。 ※1,お申し込み初回Boxはご購入後にキャンセルすることはできませんのでご了承ください。2,クーポンにて購入月の条件があるものがございます。場合によっては解約月になるまでご解約いただけませんのでご了承下さい。

一度解約をしているのですが、再度申込みはできますか?

再度お申込みいただけます。 なお、一度解約されると、新規申込みの扱いとなり、継続キャンペーン等の対象外となりますことをご了承くださいませ。

購入は何ヶ月分から可能でしょうか?

購入は一ヶ月分から可能です。 ギフトプランを除き、1ヵ月のプランはございませんが、自動継続プランをお申し込みの場合1ヶ月のみお申し込みいただいた後、ご解約いただくことは可能でございます。購入月の末日までに解約手続きを完了していただければ、翌月のBoxはキャンセルとなり、ご決済・お届けはございません。 解約手続きを完了すると、お客様のマイ・アカウントで、「解約」と表示されますが当該月のお届けは変わらず致しますのでご安心ください。 ※初回のBoxに関して、ご注文完了後にキャンセルすることはできませんのでご了承ください。 ※クーポンによっては購入の条件があるものがございます。そちらは解約月になるまでご解約いただけませんのでご了承下さい

注文の変更・キャンセルをしたいのですが?

ご決済完了後のご注文の変更・キャンセルは一切お受けしておりませんのでご了承下さい。

私の注文が停止されています。何があったのでしょう?

クレジットカード決済時にエラーが生じ、ご購入が完了していない可能性がございます。決済エラーの場合、その旨を「件名:ご決済について」と、メールにてご案内させていただいております。 迷惑メール等ご確認いただけますと幸いです。 ※ご購入が完了しますとその旨のメールがご登録メールアドレスへ届きます。 届いていない場合は、購入が完了しておりませんのでご注意ください。 念のため、事前にドメイン指定を解除していただきますようお願いいたします。 (contact@messages.mylittlebox.jp )

MY LITTLE BOXをギフトする場合、期間はどれくらいですか?

1ヵ月もしくは3ヵ月のプランからお選び頂き、お一人様宛にMy Little Boxをギフトすることができます。尚、ギフトプランの場合、お申し込み時に一括のご決済となります。 https://www.mylittlebox.jp/gift/presentation/MLBJ こちらのリンクより、ギフトのお申込み手続きが可能です。

ギフトの送り先・差出人についてはどの様になりますか?

ギフトボックスのご注文画面より、「お届け先住所」と「あなたの住所」へご入力いただきました内容が反映されます。送り先は「お届け先住所」が反映され、差出人欄には「あなたの住所」が反映されます。

ギフト用にメッセージカードをつけてもらうことができますか?

ギフト用のBOXにメッセージカードをお付けすることは承っておりませんが、プレゼントとわかる旨のカードを同梱しております。

受け取った相手がギフトとわかるようになっていますか?

ご依頼主として送り状(伝票)の差出人欄に差出人様のお名前が記載されます。また、プレゼントとわかる旨のカードを同梱しております。

ギフト注文後、"解約済み" になってしまうのは何故?

出荷手配に入る際、システム上、ご注文が完了したとみなされ、解約表記となっております。 混乱を招く表記にてご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。解約表記でも配送はされますのでご安心ください。

ニュースレターの配信を停止するにはどうしたらいいですか?

受信されたニュースレターの下部にある「ニュースレターを解約する」というリンクから ニュースレターの解約お手続きをお願いいたします。

- お支払いについて -

MY LITTLE BOXの支払い方法は何ですか?

お支払い方法はクレジットカードのみとさせて頂いております。代引き・分割払いは承っておりませんのでご注意ください。

クレジットカード情報を変更したい

マイ・アカウントより「ご注文内容」(三本線のアイコン)より、「詳細(または▼)」→「情報を更新する」までお進みくださいませ。 その後の画面で、上段の利用規約にご同意後、上段の「お支払い」より クレジットカード情報の確認・更新をお願い致します。 なお、3ヵ月以上お引き落としが出来ない状況が続きますと、 誠に勝手ながらお客様の定期購入をキャンセルさせていただくこととなります。

注文の詳細を見ることができますか?

マイ・アカウント内「ご注文内容」(三本線のアイコン)→「詳細(または▼)」からご確認いただけます。

クレジットカードエラーで購入できないのですが。

月初の決済時にエラーが生じ、決済が完了できなかった可能性がございます。 その旨「件名:ご決済について」と、メールにてご案内させていただいておりますのでクレジットカード情報を更新していただきますようお願いいたします。 クレジットの更新方法をご案内いたします。 マイアカウントにログイン後ご注文内容」(三本線のアイコン)より、「詳細」をお開きください。 その後「カード情報を更新する」ボタンよりお進みいただき、 そちらからお手続きをお願い致します。 ※ご購入が完了しますとその旨のメールがご登録メールアドレスへ届きます。 届いていない場合は、購入が完了しておりませんのでご注意ください。 念のため、事前にドメイン指定を解除していただきますようお願いいたします。 メールアドレス:contact@messages.mylittlebox.jp よりメールを送らせていただきます。

決済はいつになりますか?

定期購入をお申し込みの場合は、お申し込みと同時に初回BOX分の決済をさせて頂いております。 翌月以降は、毎月月初に決済をさせて頂いております。 残高不足等が理由でご登録いただいているお客様のカード情報で月初に決済が完了しない場合は、お客様の支払日が変更されることがあります。具体的な引き落とし日につきましては、ご使用のクレジットカード会社様の設定によって異なりますので、クレジットカード会社様にお問い合わせください。 ギフトプランをお申し込みの場合は、お申し込み時にギフト期間分の全額一括決済となります。

クレジットカード情報の変更をするのを忘れていました。

マイ・アカウントから変更くださいませ。3ヵ月以上ご決済が出来ない状況が続きますと、誠に勝手ながらお客様の定期購入を自動的にキャンセルさせていただくこととなります。

引き落とし日はいつになりますか?

お客様のご利用のクレジットカード会社の定めた引き落とし日となります。ご不明な場合は、クレジットカード会社様へお問い合わせくださいませ。

- お届けについて -

BOXはいつ届きますか?

初回Boxのお届けはご注文より10日前後でのお届けとなります。 翌月以降は毎月中旬ごろまでにお届けとなります。(但し沖縄本島以外の離島は除く)。 ※航空便規制強化にともない、一部地域(沖縄県など)にお届けする場合は、所要日数が通常よりかかる場合がございます。 それでも届かない場合は下記 ”その他のお問い合わせはこちら” よりご連絡ください。

配送状況を知りたいのですが?

出荷後にマイ・アカウントページの配送状況欄でゆうパックお問い合わせ番号の確認をして頂けます。 マイ・アカウントへログイン後、「ご注文内容」(三本線のアイコン)よりお進み下さい。「ご注文内容」ページ下部に、「 Shipment Identifier 数字12桁」の配送番号が表示されます。数字12桁をリンク先(郵便局ホームページ)にてご入力の上お調べ下さいませ。

BOXが届かない

Box発送の前月末日までにお申し込み頂いているお客様へは、毎月中旬までにBoxが発送されます。 前月末日以降のお申し込みの場合は、準備が整い次第、順次発送となり、通常お申し込み日より10日前後にお届けいたします。 お客様の転居や長期不在などの理由でBoxが弊社に返品された場合は、弊社よりお客様にその旨のメールをお送りします。 弊社に返品されたBoxの再配送をご希望の場合は、送料はお客様のご負担(着払い発送)となりますのでご了承くださいませ。

いつまでに住所変更すれば、次のBOXをきちんと受け取れますか?

前月末日までにお願い致します。 BOX配送月に入ってからご住所を変更されても、Boxは旧住所へ送られてしまいます。送付先の変更はお受けできませんので、その際はご自身で配送業者にご連絡いただき、転送の手続きをお願い致します。

長期不在でBOXが受け取れませんでした。

再配達のご依頼は下記”その他のお問い合わせはこちら”よりご連絡ください。送料はお客様ご負担となります。保管期限は本商品が当社に返送された日から30日間とさせていただきます。保管期限を過ぎた場合、本商品の再配送はできません。代金の返金は致しかねますのでご了承ください。

配送方法は?

2017年10月Boxのお届けより、ゆうパックでのお届けとなります。 ご不在の場合、Boxは最寄りの郵便局でお預かりしておりますので、郵便局にご連絡ください。お荷物番号はお客様のマイ・アカウントページにございます。ご不在連絡票にも記載がございますのでご確認ください。また再配達のご手配は保管期限内(1週間以内)に行なうようお願い申し上げます。それを過ぎますと、My Little Boxに返送されます。お客様からご連絡頂ければ、再送致しますが、その際の送料はお客様負担(着払い発送)となります。

日時指定・配送業者指定はできますか?

弊社では時間指定・配送業者の指定を承っておりません。 ご希望に添えず申し訳ございませんが、 ご理解いただけますと幸いでございます。お受け取りいただけない場合は、不在票の伝票番号にて再配達をご利用いただくなどで ご対応いただけますよう、よろしくお願いいたします。

BOXの中身が破損していました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 My Little Boxにお入れする商品の管理は、ひとつひとつ厳密を期しておりますが、破損または状態が悪いものが届いてしまった場合、大変恐れ入りますが、お届けから7日以内に、下記”お問い合わせ”フォームよりご連絡ください。 ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。新しいものを弊社負担で発送致しますが、 同じものが無い場合は別商品にて代替品をお送りする場合もありますことをご了承くださいませ。

コスメの商品が足りないようですが?

毎月お届けするアイテムは「サプライズ」というコンセプトの元、 様々なアイテムを皆様へお送りさせていただいております。 その為、お送りするアイテムはお客様によって内容が異なる場合がございます。 何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

- My Little Boxについて -

MY LITTLE BOXに連絡するにはどうすればいいですか?

下記”お問い合わせ”フォームよりご連絡ください。 内容を確認の上、順次御返事させていただきます。

MY LITTLE BOXとは?

「My Little Box」は 2011 年にフランス・パリでスタートし、今では約 15 万⼈以上のパリジェンヌが毎⽉楽しみ に待っているサプライズ Box です。“⽇常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、⽇本でも 2013 年にサ ービスを開始。現在はベルギー、イギリス、ドイツでもサービスを運営中。My Little Boxチームは、皆さんに喜んで頂けるよう、選りすぐりのビューティプロダクトや使いやすくおしゃれな雑貨を探してお届けします。

MY LITTLE BOXのお申し込みの流れ

定期購入プランにて最初のBoxをお申し込みいただきますと、その後は自動的に毎月決済となり、毎月サプライズ満載のBoxをお手元にお届け致します。

お問い合わせフォームから連絡したのに返事がありません

お問い合わせフォームよりお問い合わせいただいた場合、受付け完了のメールをお届けしております。そちらが届かない場合は、メールアドレス:(support@mylittleboxjphelp.zendesk.com) を事前にドメイン指定を解除していただき、お手続きくださいますようお願いいたします。 頂戴いたしましたお問い合わせにつきましては、内容を確認の上、順次御返事させていただきます。

オリジナル商品の単独購入はできますか?

現在アイテムの単独販売は行なっておりません。 ご希望に添えず大変申し訳ございませんが 今後改善に向け取り組みさせて頂きます。 ご理解いただけますと幸いでございます。

過去のBoxを購入することはできますか?

過去のBoxにご興味を持って頂き誠にありがとうございます。 現在自動継続プランをお持ちの会員様に限り、 在庫があれば過去のBoxをご購入して頂く事が可能です。ご希望の場合は下記 ”その他のお問い合わせはこちら” よりご連絡ください。

継続するといいことありますか?

長くご継続いただいている方を対象としたキャンペーンを実施する場合がございます。なお、長くご継続されているお客様でも一度解約されてしまいますと、再度お申し込みいただいた場合は新規のお客様となり、キャンペーンの対象外となりますので、ご了承くださいませ。

- クーポンコードについて -

お友達紹介コードって何ですか?

お友達にMy Little Boxをご紹介いただくと、お客様もお友達もお得にMy Little Boxを楽しめるキャンペーンとなります。お友達紹介キャンペーンの紹介コードは、マイアカウントからご確認いただけるようになっております。マイアカウントにログイン後、「お友達に紹介する」(人が2人並んでいるアイコン)からお進みくださいませ。お客様の紹介コードをご確認いただけます。 割引適用のタイミングは、紹介後にお友達の購入が完了いたしますと、ご紹介者様の次回の購入時に割引が適用となります。割引の上限は、1回につき1000円までとなります。 複数のお友達へご紹介いただけますと、その分だけ割引が溜まり毎月お得にお買い求めいただけるようになります。例えば、3名をご紹介いただくと向こう3ヶ月の定期購入が全て1000円ずつ自動でディスカウントされます。 ぜひ多くのご紹介をお待ちしております! ※お友達紹介コードをご利用いただくと、ご紹介してくださった方、 ご紹介された方双方にお互いのお名前が表示されます、ご了承くださいませ。

クーポンを併用することはできますか?

クーポンコードを併用することはできません。ご使用になりたいクーポンをひとつまでお選びいただき、クーポン入力欄にご入力の上ご購入くださいませ。

クーポンコードを入力するのを忘れてしまいました。あとから入力できますか?

クーポンコードはお客様自身でBOXご購入時に入力していただく事が原則となっておりますため、残念ながらご注文後に適用させていただくことは出来ません。