FAQ

- マイ・アカウントについて -

マイ・アカウントにはどうやってログインするのですか?

【パソコンからログインの場合】

トップ画面の右上に「ログイン」とピンク色の表記がございますので、そちらからログインください。

【スマートフォンからログインの場合】

トップ画面の右上に人型のアイコンがございます。そちらをクリックいただくとログインページになります。

マイ・アカウントにログインできません

別のメールアドレスでアカウントを作成していませんか?

My Little Boxのアカウント作成時にご登録いただいたメールアドレス以外ではログインすることができません。

登録されたメールアドレスがご不明の場合は、下記 ”その他のお問い合わせはこちら” にてマイ・アカウントにご登録の氏名/生年月日/電話番号を記載の上、ご連絡ください。

パスワードを変更したい

マイ・アカウントよりログインをしていただき、「パスワードを変更する」からご変更ください。

パスワードを忘れた

こちら  からパスワードの再設定ができます。 パスワードの再発行等、下記メールアドレスより配信させていただいております。事前にドメイン指定を解除していただき、お手続きくださいますようお願いいたします。([email protected])

※My Little Boxのアカウントに登録したメールアドレス以外はログインしていただくことができません。

携帯メール、PCメールどちらを使えば良いですか?

どちらでもご登録いただけますが、Gmail・Yahoo!などのPCアドレスをご登録されるのをおすすめしております。

※メールは本文にURLリンクを含みます為、携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合は、迷惑メールフォルダや自動でメールブロックなどされてしまいお届けに至らない可能性がございます。携帯キャリアのメールアドレスでご登録される場合は、事前にメールアドレス:([email protected]) のドメイン指定を解除していただきますようお願いいたします。

メールアドレスを変更したい

マイ・アカウント内「登録情報を変更する」よりお手続きいただけます。

名前の変更をしたい

大変お手数をおかけしますが、ご登録・お届け先のお名前を変更する場合、マイ・アカウント内の3箇所での変更をお願いしております。

①マイ・アカウント内「登録情報を変更する」より変更をお願いいたします。

②マイ・アカウントよりログインをしていただき、「ご注文内容」(パソコンの場合はページ左側より/スマートフォンの場合は上部「メニュー」より)→「詳細(または▼)」にお進みください。「詳細(または▼)」を開いていただきますと、登録情報の表示がされますので、そちらから「配達先住所」のお名前をご変更くださいませ。

③ ②と同様に「請求先住所」のお名前をご変更ください。

住所変更をしたい

マイ・アカウント​に​ログインをしていただき、お手続きをお願いいたします。

ログイン後パソコンの場合は、ページ左側「ご注文内容」から、オーダーの「詳細」へお進みください。

スマートフォンの場合は、​中央ロゴマーク下の「メニュー」から「ご注文内容」にお進みいただき、「詳細」へお進みください。

​各ご注文の​登録情報の表示がされますので、そちらから「配達先住所」「請求先住所」をそれぞれご変更くださいませ。

ただし、住所変更はBox発送の前月末日までにお手続き頂けますようお願い申し上げます。Box配送月に入ってからご住所を変更されても、Boxは旧住所へ送られてしまいます。

Box発送後の送付先の変更はお受けできませんので、その際はご自身で配送業者にご連絡いただき、転送の手続きをお願い致します。

新規登録ができない

メールアドレスは2箇所とも小文字・半角等お間違い無く入力されておりますでしょうか?

またアカウント新規登録のパスワードは半角英数字6文字以上でご入力頂いておりますでしょうか?

尚、お誕生日のご記入欄は下記のように年/月/日の間にスラッシュ(/)をご記入頂きますようお願い致します。

例)1980/01/01

ニュースレターの配信を停止するにはどうしたらいいですか?

マイ・アカウントにログイン後「マイ・アカウント」を押下いただくと〈お客様情報〉が表示されます。〈お客様情報〉ページの下部に【My Little Boxニュースレターの登録を解除する】とございますので、そちらをクリックしていただくとニュースレターの配信を停止することができます。もしくは受信されたニュースレターの下部にある【ニュースレターを解約する】というリンクからニュースレターの解約ができますのでお手続きをお願いいたします。

画面のボタンが押せません。/手続きが進みません。

お使いの端末やブラウザのCookie等のセキュリティ設定により、サイトが正常に動作していない可能性がございます。別のブラウザに変える、またはブラウザの設定変更や、スマートフォンをご利用の場合はPCへ変更していただいてから、もう一度お手続きをお試しください。

 

ニュースレターが届かない

マイ・アカウントにてニュースレターの配信設定がされているかご確認ください。

設定済みの場合はシステムの不具合によりお届けできていない可能性がございますので、

下記”その他のお問い合わせ”から専用フォームよりご連絡ください。 

- ご注文の内容について -

最初に届くBoxは何月Boxになりますか?

ご購入日により、どのBoxを最初にお届けできるかが決まります。 通常、月末までにご購入が完了しますと、当月のBoxをお届けしておりますが、 初回Boxとして何のBoxをお届けするかは、決済前のご注文確認ページ及びご注文完了時に配信しているメールにてお知らせしておりますのでそちらをご確認ください。

2回目以降のBoxは自動的に届きますか?

一度自動継続プランにてお申し込みいただきますと、毎月自動更新されますので自動でお届けさせていただいております。解約をご希望の場合は、解約希望月の前月末日までにお手続きください。月が変わってからの解約の場合、当月のBoxをお届けした後解約となりますのでご注意ください。

定期購入プランの解約がしたい

マイ・アカウントにログインをしていただき、お手続きをお願いいたします。
 

【プランの解約方法】

①マイ・アカウントにログインする

②PCの場合→画面左側にある「ご注文内容」を押す

 スマートフォンの場合「メニュー」の中にある「ご注文内容」を押す

③ご契約いただいているプランが出て参りますので、解約希望のプランの枠内右上にある「詳細」を押す

④「定期購買を解約する」を押す

⑤アンケートにお答えいただいたのち、解約が完了となります。またご解約後は「ご注文内容」より「解約済み」となっていることをご確認くださいませ。

※ アンケートをお答えいただかないとご解約となりませんのでご注意くださいませ。

※ 毎月末日までにお手続きが完了されない場合、翌月分も自動継続となりますのでご注意ください。

※ 初回のBoxは申込時に決済が完了しております。購入後にキャンセルはできませんのでご了承ください。
※ 月初の継続決済完了後にご解約をされた場合は、当月のBox配送を以って終了いたします。発送前にご解約されてもキャンセルとはなりませんので、あらかじめご了承ください。
※ クーポンにて購入月の条件があるものがございます。場合によっては解約可能月になるまでご解約いただけませんのでご了承ください。

一度解約をしているのですが、再度申込みはできますか?

再度お申込みいただけます。 なお、一度解約されると、新規申込みの扱いとなり、継続キャンペーン等の対象外となりますことをご了承くださいませ。

購入は何ヶ月分から可能でしょうか?

購入は1ヶ月分から可能です。 自動継続プランをお申し込みの場合1ヶ月のみお申し込みいただいた後、ご解約いただくことは可能でございます。購入月の末日までに解約手続きを完了していただければ、翌月のBoxはキャンセルとなり、ご決済・お届けはございません。 解約手続きを完了すると、お客様のマイ・アカウントで、「解約」と表示されますが当該月のお届けは変わらずおこなわれますのでご安心ください。

※初回のBoxに関して、ご注文完了後にキャンセルすることはできませんのでご了承ください。

※クーポンによっては購入の条件があるものがございます。そちらは解約月になるまでご解約いただけませんのでご了承下さい

注文の変更・キャンセルをしたいのですが?

ご決済完了後のご注文の変更・キャンセルは一切お受けしておりませんのでご了承下さい。

私の注文が停止されています。何があったのでしょうか?

クレジットカード決済時にエラーが生じ、ご購入が完了していない可能性がございます。決済エラーの場合、その旨をメールにてご案内させていただいております。メールを受信されていない場合は迷惑メール等ご確認ください。それでも届いていないようであれば、問い合わせ(https://www.mylittlebox.jp/contact-us)よりご連絡ください。

※ご購入が完了しますとその旨のメールがご登録メールアドレスへ届きます。届いていない場合は、購入が完了していない場合がございます。

My Little Boxをギフトで贈りたい

My Little Boxではギフトプランをご用意しています。ギフトカードを受け取られた方は、好きなタイミングから受け取りを開始していただけます。下記のリンクより、ギフトのお申込み手続きが可能です。

https://www.mylittlebox.jp/gift/presentation/MLBJ

※こちらのプランは3ヵ月間Boxお届けするのプランです。

※ギフトコードの有効期限は、ギフトプランのご購入から1年間とさせていただきます。

※お申し込み時は一括のご決済となります。

ギフトの送り先・差出人についてはどの様になりますか?

ギフトBoxのご注文画面より、「お届け先住所」と「あなたの住所」へご入力いただきました内容が反映されます。送り先は「お届け先住所」が反映され、差出人欄には「あなたの住所」が反映されます。

ギフト用にメッセージカードをつけてもらうことができますか?

ギフト用のBoxにメッセージカードをお付けすることは承っておりませんが、ギフトプランではプレゼントとわかる旨のカードを同梱しております。通常Boxではカードの同封はございません。

受け取った相手がギフトとわかるようになっていますか?

ご依頼主として送り状(伝票)の差出人欄に差出人様のお名前が記載されます。また、プレゼントとわかる旨のカードを同梱しております。

ギフト注文後、"解約済み" になってしまうのは何故?

出荷手配に入る際、システム上、ご注文が完了したとみなされ、解約表記となっております。混乱を招く表記にてご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。解約表記でも配送はされますのでご安心ください。

注文が完了しているか確認したいのですが?

ご注文内容はマイ・アカウントよりご確認をお願いいたします。ご購入時にご登録のメールアドレスとパスワードでログインをしていただき、「ご注文内容(パソコンの場合はページ左側より/スマートフォンの場合は上部「メニュー」)」へお進みください。My Ordersにご契約中のプランが表示されます。

- お支払いについて -

My Little Boxの支払い方法は何ですか?

お支払い方法はクレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX)のみとさせて頂いております。代引き・分割払い・コンビニ払いは承っておりませんのでご了承ください。

クレジットカード情報を変更したい

【クレジットカード情報の変更手順】

①マイ・アカウント内「ご注文内容」のページ開く(パソコンの場合はページ左側より/スマートフォンの場合は上部「メニュー」)

②毎月払いの自動継続 と記載された枠内にある「詳細」を開く

③お客様情報の下の「カード情報変更」を押下する

④利用規約に同意の上チェックボックスにチェックを入れ「カード情報を更新」を押し、カード情報の入力をする

※3ヵ月以上お引き落としが出来ない状況が続きますと、誠に勝手ながらお客様の定期購入をキャンセルさせていただくこととなりますの予めご了承ください。

注文の詳細を見ることができますか?

マイ・アカウント内「ご注文内容」(パソコンの場合はページ左側より/スマートフォンの場合は上部「メニュー」より)→「詳細」からご確認いただけます。

クレジットカードエラーで購入できないのですが。

月初の自動決済時にエラーが生じ、決済が完了できなかった可能性がございます。その旨をメールにてご案内させていただいておりますので、クレジットカード情報を更新していただきますようお願いいたします。クレジットの更新方法については上段の【クレジットカード情報を変更したい】よりご確認ください。

※ご購入が完了しますとその旨のメールがご登録メールアドレスへ届きます。届いていない場合は、購入が完了していない場合がございますのでご注意ください。念のため、事前にメールアドレス:([email protected]) のドメイン指定を解除していただきますようお願いいたします。

決済はいつになりますか?

定期購入をお申し込みの場合は、お申し込みと同時に初回Box分の決済をさせて頂いております。 翌月以降は、毎月月初に決済をさせて頂いております。 残高不足等が理由でご登録いただいているお客様のカード情報で月初に決済が完了しない場合は、お客様の支払日が変更されることがあります。具体的な引き落とし日につきましては、ご使用のクレジットカード会社様の設定によって異なりますので、クレジットカード会社様にお問い合わせください。 ギフトプランをお申し込みの場合は、お申し込み時にギフト期間分の全額一括決済となります。

クレジットカード情報の変更をするのを忘れていました。

マイ・アカウントから変更くださいませ。3ヵ月以上ご決済が出来ない状況が続きますと、誠に勝手ながらお客様の定期購入を自動的にキャンセルさせていただくこととなります。

引き落とし日はいつになりますか?

お客様のご利用のクレジットカード会社の定めた引き落とし日となります。ご不明な場合は、クレジットカード会社様へお問い合わせくださいませ。

毎月のお支払い金額はいくらになりますか?

2024年1月10日以降の新規お申込み分からは「¥3,580/月」でのご購入となります。2024年1月9日以前より継続中のお客様につきましては、2024年3月31日までは改定前の「¥3,350/月」でのご購入となり、2024年4月1日以降は改定価格「¥3,580/月」が適用されます。尚、2024年1月9日以前に会員登録していた場合でも、一度でも解約した場合は、2024年1月10日以降は新価格3,580円が適用されます。合併号など、商品形態が変わる場合には、商品代金が変更となります。

返金は可能ですか?

お客様ご都合でのご返金はお断りさせていただいております。返品いただいた場合でも、ご返金は致しかねております。

- お届けについて -

Boxはいつ届きますか?

初回Boxのお届けはご注文より10日前後でのお届けとなります。 翌月以降は毎月中旬ごろまでにお届けとなります。(但し沖縄本島以外の離島は除く)。 ※航空便規制強化にともない、一部地域(沖縄県など)にお届けする場合は、所要日数が通常よりかかる場合がございます。 それでも届かない場合は下記 ”その他のお問い合わせはこちら” よりご連絡ください。

配送状況を知りたいのですが?

出荷後にマイ・アカウントページの配送状況欄で日本郵便のお問い合わせ番号の確認をして頂けます。 マイ・アカウントへログイン後、「ご注文内容」(パソコンの場合はページ左側/スマートフォンの場合は上部「メニュー」)よりお進み下さい。「ご注文内容」ページ下部に、「配送状況はこちら 数字12桁」の配送番号が表示されます。数字12桁をリンク先(日本郵便ホームページ)にてご入力の上お調べ下さいませ。

Boxが届かない

Box発送の前月末日までにお申し込み頂いているお客様へは、毎月中旬までにBoxが発送されます。 前月末日以降のお申し込みの場合は、準備が整い次第、順次発送となり、通常お申し込み日より10日前後にお届けいたします。 お客様の転居や長期不在などの理由でBoxが弊社に返品された場合は、弊社よりお客様にその旨のメールをお送りします。 弊社に返品されたBoxの再配送をご希望の場合は、下記のお問い合わせフォームより再配達希望の旨、お知らせください。※送料はお客様のご負担(着払い発送)となりますのでご了承くださいませ。

いつまでに住所変更すれば、次のBoxをきちんと受け取れますか?

前月末日までにお願い致します。 Box配送月に入ってからご住所を変更されても、Boxは旧住所へ送られてしまいます。ご自身で配送業者にご連絡いただき、転送の手続きをお願い致します。

※ [住所不明] などの事由により返品となってしまった際の再送料はお客様のご負担となります。

長期不在でBoxが受け取れませんでした。

再配達のご依頼は下記”その他のお問い合わせはこちら”よりご連絡ください。送料はお客様のご負担となります。保管期限は本商品が当社に返送された日から30日間とさせていただきます。保管期限を過ぎた場合、本商品の再配送はできません。代金の返金は致しかねますのでご了承ください。

配送方法は?

日本郵便でのお届けとなります。 ご不在の場合、Boxは最寄りの郵便局でお預かりしておりますので、郵便局へご連絡ください。お荷物番号はお客様のマイアカウントページにございます。ご不在連絡票にも記載がございますのでご確認ください。また再配達のご手配は保管期限内(1週間以内)に行なうようお願い申し上げます。それを過ぎますと、My Little Boxに返送されます。お客様からご連絡頂ければ、再送致しますが、その際の送料はお客様負担(着払い発送)となります。

日時指定・配送業者指定はできますか?

弊社では時間指定・配送業者の指定を承っておりません。 ご希望に添えず申し訳ございませんが、 ご理解いただけますと幸いでございます。お受け取りいただけない場合は、不在票の伝票番号にて再配達をご利用いただくなどで ご対応いただけますよう、よろしくお願いいたします。

Boxの中身が破損していました。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 My Little Boxにお入れする商品の管理は、ひとつひとつ厳密を期しておりますが、破損または状態が悪いものが届いてしまった場合、大変恐れ入りますが、お届けから7日以内に、該当部分のお写真を添付もしくは詳細をご記載いただき、下記”お問い合わせ”フォームよりご連絡ください。 新しいお品ものを弊社負担で発送致しますが、 同じものが無い場合は別商品にて代替品をお送りする場合もありますことをご了承くださいませ。

コスメの商品が足りないようですが?

毎月お届けするアイテムは「サプライズ」というコンセプトの元、 様々なアイテムを皆様へお送りさせていただいております。 その為、お送りするアイテムはお客様によって内容が異なる場合がございます。 何卒ご理解いただけますと幸いでございます。

- My Little Boxについて -

My Little Boxに連絡するにはどうすればいいですか?

ページ下部の”その他のお問い合わせ”より専用フォームからご連絡ください。 内容を確認の上、順次御返事させていただきます。

My Little Boxとは?

「My Little Box」は 2011 年にフランス・パリでスタートし、今では約 15 万⼈以上のパリジェンヌが毎⽉楽しみ に待っているサプライズ Box です。“⽇常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、⽇本でも 2013 年にサ ービスを開始。現在はベルギー、イギリス、ドイツでもサービスを運営中。My Little Boxチームは、皆さんに喜んで頂けるよう、選りすぐりのビューティプロダクトや使いやすくおしゃれな雑貨を探してお届けします。

My Little Boxのお申し込みの流れ

定期購入プランにて最初のBoxをお申し込みいただきますと、その後は自動的に毎月決済となり、毎月サプライズ満載のBoxをお手元にお届け致します。

お問い合わせフォームから連絡したのに返事がありません

お問い合わせフォームよりお問い合わせいただいた場合、受付け完了のメールをお届けしております。そちらが届かない場合は、メールアドレス:([email protected]) を事前にドメイン指定を解除していただき、お手続きくださいますようお願いいたします。また、携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合は、迷惑メールフォルダや自動でメールブロックなどされてしまい弊社からの返信がお届けに至らない可能性がございます。そういった場合、ご登録のメールアドレスをGmail・Yahoo!などのアドレスへ変更されることをおすすめしております。頂戴いたしましたお問い合わせにつきましては、内容を確認の上、順次御返事させていただきます。

オリジナル商品の単独購入はできますか?

お客さまからの「もう一度欲しい」「お友達にもプレゼントしたい」そんな嬉しいメッセージをヒントに、専用のECサイト「My Little Corner」を立ち上げました。フランスのクリエイティブチームが約1年かけて企画・デザインした雑貨やアクセサリーの中から、お好みのアイテムを選んでご購入いただけます。マイリトルボックス定期購入者さまには、特典を毎月プレゼント!パリの街角のショップでお買い物をするように、「My Little Corner」で、日々を彩るアイテムを手に入れてみてください。

過去のBoxを購入することはできますか?

過去のBoxに興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。現在自動継続プランにご契約中の会員様に限り、在庫があれば過去1年以内のBoxのご購入が可能です。ご希望の場合は下記 ”その他のお問い合わせはこちら” よりご連絡ください。

継続するといいことありますか?

長くご継続いただいている方を対象としたキャンペーンを実施する場合がございます。なお、長くご継続されているお客様でも一度解約されてしまいますと、再度お申し込みいただいた場合は新規のお客様となり、キャンペーンの対象外となりますので、ご了承くださいませ。

- クーポンコードについて -

お友達紹介コードって何ですか?

お友達にMy Little Boxをご紹介いただくと、お客様もお友達もお得にMy Little Boxを楽しめるキャンペーンとなります。
 
お友達紹介キャンペーンの紹介コードは、マイ・アカウントからご確認いただけるようになっております。
マイ・アカウントにログイン後、「お友達紹介」(スマートフォンの場合は、「メニュー」→「お友達紹介」)からお進みください。お友達紹介コードをご確認いただけます。
 
割引適用のタイミングは、紹介後にお友達の購入が完了いたしますと、ご紹介者様の次回購入時に割引が適用となります。割引の上限は、1回につき1,000円までとなります。複数のお友達へご紹介いただけますと、その分だけ割引が溜まり毎月お得にお買い求めいただけるようになります。例えば、3名をご紹介いただくと向こう3ヶ月間の定期購入が全て1,000円づつ自動でディスカウントされます。ぜひ多くのご紹介をお待ちしております!
 

※定期購入プランのお申し込みにのみ有効です。ギフトプランは対象外です。

※以前ご利用時の、紹介元の特典(自動割引クーポン)残数がある方は割引が継続されます。新たにご紹介いただくと、特典(自動割引クーポン)数が追加されます。特典の残数はマイアカウントのお友達紹介ページからご確認ください。

※ご紹介元が解約した場合でも、紹介コードはご利用いただけます。紹介元の特典(自動割引クーポン)は、ご解約した場合は次回の再購入時に自動的に適用されます。その際、他のクーポンとの併用は出来かねております。ご了承ください。

※毎月のボックスは数量限定で販売しております。ご紹介ご利用時も同様に、数量に達し次第終了いたしますことをご了承ください。

クーポンを併用することはできますか?

クーポンコードを併用することはできません。ご使用になりたいクーポンをひとつまでお選びいただき、クーポン入力欄にご入力の上ご購入くださいませ。

クーポンコードを入力するのを忘れてしまいました。あとから入力できますか?

クーポンコードはお客様自身でBoxご購入時に入力していただく事が原則となっておりますため、残念ながらご注文後に適用させていただくことは出来ません。

長期で契約していたら割引などはありますか?

長期会員様へ不定期でオファーを行なっております。 オファー内容はニュースレターにて配信しておりますので、ぜひニュースレターの配信登録をお願いいたします。

※クーポンによって条件がございます。必ず注意事項をご確認の上ご利用ください。